HOME>トピックス>昔は戸建て住宅が多くありましたが、近年はマンションが増えています。

マンションが比較的多くなっています。

住宅模型

西東京市にある不動産の中でも近年増加しているのがマンションです。交通網が整備されていることや都心へのアクセスが比較的便利な点などの理由から西東京市に人気が集まり、こうしたことがマンション建設の増加につながっていなます。

戸建て住宅も健在です。

住宅模型

また西東京市では昔から戸建て住宅が多くあることも特徴です。西東京市はもともと戸建て住宅が多く建ち並ぶエリアとして知られていました。近年はマンション建設に沸く一方で、戸建ての不動産も根強い人気となっています。

マンションは駅から徒歩圏内にあります。

家の模型とお金

西東京市にあるマンションの特徴として挙げられるのが駅からの近さです。どのマンションも徒歩圏内にあり、しかもフラットにアクセスできるところが魅力と言えます。中には駅と直結しているマンションもあり、通勤や通学にとても便利です。このようにストレスなくマンションへたどり着くことができるという便利さが、西東京市の不動産の中でマンションに最も人気がある理由と言えます。

戸建て住宅は面積の広さが特徴的です。

積み木

一方で西東京市にある戸建て住宅は比較的面積が広いという点が大きな特徴です。敷地面積が150平方メートル以上の不動産が多く、中には200平方メートル以上の物件もあります。都心の近くにありながら、これほどの広さを誇る戸建て住宅が多くあるのは珍しいと言えます。

広告募集中